SSブログ

音楽会 [学校]

昨日、講演会に行ってきました。
そこで子供の頃の音楽会の話がでました。
どこも最近の公立小学校では、
校内と保護者向けの2日間かけて行なう音楽会はひらいてないみたい。

学年ごとにカラーのちがう曲を合唱と合奏で…
先生も子供たちもみんなでつくりあげていくときの苦しみと盛り上がり
本番の緊張感、そして終わったときのなんともいえぬ感動!
観客となった親たちが涙をながしていた姿を
舞台をおりながら垣間見たことも忘れられません。

週休五日制になっていろんなところが削られて
思い出に残るできごとも少なくなってきているように思います。
かっこよくないととられるのかもしれないけど
あつーくなる経験って必要だもの。
子供の頃ってそれができる機会が一番多いはずよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコレートケーキの本パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。