SSブログ

作ってみました [お菓子作り]

チョコレートを使ったお菓子をやたらと最近つくっているのですが
大人にきびと体重増加が気になります。
そんなときこそ

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

  • 作者: 茨木 くみ子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

からチョコバナナマフィンを作りました!

ふつう197キロカロリーのものが
チョコを使わないでココアのみにすると132キロカロリーでできました!
味もとってもおいしくてチョコ好きの私も納得です。
この本ほかにもバター、オイルを使わないお菓子をたくさん紹介してます。
どれもものすごくおいしそう、カロリー表示もしてあります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

mogumogu

こんにちわ。^^
チョコバナナマフィン、美味しそう~♪
美味しいうえに、カロリーも押さえられるなんて最高ですね。
この本今度チェックしてみます!
by mogumogu (2006-02-12 16:13) 

早速遊びに来ました☆
かなりお菓子本マニアな私ですがこの本は知らなかったです。今度立ち読みしてみます!(笑)
by (2006-02-20 17:08) 

ぽち

>ayaさん
お越しいただきありがとうございます!
ぜひ立ち読みしてみてください。
どれもおいしそうに写ってます。
こんなのあり?って思うかもしれませんが
大丈夫でしたよ。
by ぽち (2006-02-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。