SSブログ

2010-09-09 [つぶやき]

久しぶりに友とお昼をガストにて。

54236.jpg
カレイの揚げ煮に大根おろしをのせたメイン 

ガストの日替わりって良くなったんではないでしょうーか
このセットで559キロカロリー
ごはんは少し多かったですが、ちょうど良い量でした

今日の主題は「どーしてかな…」

もともとこどもを通じて知り合った友ですが
ママ友というより同志な方
言い合いやゴタゴタがほんとイヤな平和な人なのに
追い詰められています

子ども同志が仲良くしている親から
ちょっとした妬みやひがみから
いわれのないことをあれこれ噂され
面と向かって糾弾もされていると。

あまりにも大人気ないひどい言葉をあびせられているらしく

まったくなんなんだろう!!
って思います

どうしていつまでたっても
誰かのことを傷つけることをやめられない人がいるのですか?



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Samansa.

ガストしばらく行ってないです。
ガストよりバーミヤンが好きなんですけどね。
でもこのメニューなかなか良さそうですね~♪
妬みひがみをダイレクトに表現しちゃう人って・・・
自分で自分の価値下げてる感じですね。
もっと他のことに気持ちを向けたらいいのに・・・
でもそーゆー人の野放しは良くないと思うので
何か良い方法が見つかるといいのですが。
できればユーモアも含めて対処する方法で(b^ー°)
相手の弱点があれば・・・
おっと・・・これ以上はやめておきます^^;
by Samansa. (2010-09-13 18:47) 

ぽち

Samansa.さん
こんばんは~
実は、いろいろ言う側の人も私は友達って思ってたんだけど、
裏の顔を知ってしまってとってもショックなんですよ…

近寄らないことしかないのかな…

by ぽち (2010-09-21 20:47) 

Samansa.

再びレス失礼しますm(__)m
あ、そうゆ~方ママ友に限らずいますねぇ・・・
八方美人な方に多い気がしますが・・・
そうですねぇ・・ある程度割り切り、距離おいたほうがいいですね。
私の場合は自分の事ではないけど、
冠婚葬祭の席で色々耳を疑う発言聴いちゃって、
いろんな意味で考えさせられました。

by Samansa. (2010-09-22 18:24) 

ぽち

Samansa.さん
ありがとう!
いくつになっても、どこでも人の口は恐ろしいです

by ぽち (2010-10-05 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。