SSブログ

2011-03-13


阪神淡路のときに
嫌と言うほど無常感をもち

またか…

ってやりきれない

様子はただ報道を通してだけしかわからないけど
そのむこうにあることが
あのときと重なってよみがえる

なにができるのか

11日からずっと考えています


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Samansa.

こんばんわ・・・
ほんとに・・・16年前を思い出します・・・
私は被災こそしなかったけど、余震がひどくて
部屋をかたづけるのもこわかったです。
スーパーにも欠品してるものがあったりもしたし・・
この先どうなっちゃうんだろう・・・って思ってました。
時間が経つにつれて、必要なものが変わっていくし、
やはり、個人的にできることと言えば信頼できるところに
義捐金をだすことしかできないかなって思っています(ρ_;)
by Samansa. (2011-03-14 18:03) 

Samansa.

失礼・・・義援金の間違いでした・・・m(__)m
by Samansa. (2011-03-14 18:06) 

ぽち

Samansa.さん
こんにちは。
そうでしたよね…
たとえ晴れた日でも、神戸の空の色、街の色が
ずっとグレーで
このままどうなるんだろって思いました

私も、長い期間かけての支援を続けるつもりでいます
とりあえず義援金を出しました
by ぽち (2011-03-17 15:43) 

MERRY

私はとりあえず、募金と、経済活動をしています。
by MERRY (2011-04-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うけいれるRoad Show ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。