SSブログ

Road Show [たのしみ]

10/8 初めてユーミンのコンサートに行ってきました!

SN3C0137.jpg

とにかく素晴らしかった!!

姉が中高生のころに大ファンで
家の中ではいつも荒井由実からの曲が流れていて
しょっちゅうコンサートに行っては
あの舞台はすごかっただの
〇列目だったから目があった!
出待ちしてたらご主人の正隆さんと話ができた
などと興奮して話すのを
いまいち良さのわからない小学生の私は
ふーん…って聞き流していました

時が過ぎ
大人に近づいたころノーサイドを聞いて
おおー!と思い
また時が過ぎた今
生ユーミンに会えたこと幸せです。

舞台は完璧
本物の毛皮を使った衣装に
たった一曲のために作った映画をながし
ちっちゃいながらも本物の車に乗って舞台袖にさがっていくなど
演出の素晴らしさは噂どおり

なによりユーミンの若さとスタイルのよさにも衝撃を受けました!
見習わないといけません!!

おっと、来てたお客さんもパワーありました
妹世代の私たちは完全に負けです
はじけてましたー

そして今回、自分でもびっくりなのですが
号泣してしまいました
2回もアンコールに出てきてくれ
魔女の宅急便や最近のCMでもながれていますが
〈やさしさにつつまれたなら〉
をピアノとユーミンだけ歌いはじめたときです
コンサートであんなに涙が止まらずあふれたのは
本当に初めてです。
きっと子どもの頃に一気にもどってしまったからだと
そう思います。

歌って言葉ではうまく伝えられないなにかを
すーっと心に響かせるすごい力があるんですよね…

どうしようもないことばっかりの毎日だけど
こんな素敵な歌があるから
また進んでいけます

そんなことを感じた一夜でした





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

MERRY

ユーミンのコンサート、私は20年以上前に1回だけ行ったことがあります。
また行きたいなあ、と思ってたんですよ。
なんか、昔の歌とか聞いたら、泣いちゃいそうかも。
by MERRY (2011-10-17 13:18) 

のりりん

ゆーみん、まさに私の青春そのもの(汗)で、よくコンサートに行ってました!
でもでも、確かに今だからこそ、また生ゆーみんを聞きたい、見てみたい!と強く思います〜
by のりりん (2011-10-20 07:07) 

Samansa.

(゜∇゜)おぉ~♪
ユーミンですか・・・
行ったことある友達もセットと衣装が凄いと言ってました♪
ライブはリフレッシュできていいですよねぇ~(^_-)-☆

by Samansa. (2011-10-20 18:09) 

ぽち

MERRYさん
はい、泣いちゃいますよ、きっと!!
昔のような大きいところでスケールのおっきいことはないですが、やっぱり大物ですねー

のりりんさん
青春!
戻りますよ~
ちびのりちゃん預けて
機会があれば久しぶりに行ってみてくださいね!

Samansaさん
ライブは月一でも行きたいですね~
ゴスに限らず。

by ぽち (2011-10-21 16:03) 

2011-03-132012-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。