SSブログ

またまた [映画]

やっと晴れ間がみえてほっとした昼下がり
外は寒いのでまたまた映画を2本立てで観てしまった。
   
          おともにココア

8人の女たち デラックス版

8人の女たち デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/21
  • メディア: DVD

豪華絢爛、主役級のフランス女優たちが、美しさ、女の醜さ、を競います。
屋敷の唯一の男性である主人が殺され、犯人捜しが始まるのですが…

フランス映画を観ていつも思うことが、歳を重ねることは嘆くべきことでなく
磨きをかけることなのかな…っていうことです。
今回もその思いを強くしました。

それから

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

陽気な陽気なイタリア映画。
でも、第二次世界大戦のユダヤ人迫害の話も重なり…
楽しくもつらく、でも前向きになれる素晴らしい作品!
主人公とその奥さんのことを、このようなひとでありたい!願います。
子役の少年もとってもかわいくあかるいです。

よい映画を観た日はとても満ち足りて”うっとり”してしまいます。
でも、ちょっと”こっくり”もしそうかも…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

のりりん

暖かいココアと映画、いいですね♪
わー、この映画、私はどちらも未見です。
「8人の女たち」は気になってました。
今度借りて見てみます。
by のりりん (2006-03-02 22:29) 

ぽち

>のりりんさん
是非に!衣装、セットも素敵ですよ。
ちょっと関係ないですが、のりりんさんのお弁当メニューのつくね、
きのう我が家でも作ってみましたが、大変好評でした!
ありがとうございます。
by ぽち (2006-03-03 08:52) 

のりりん

あっ、作っていただけたのですね?
ありがとうございます♪
いつもいい加減なレシピの説明で、ごめんなさい。
by のりりん (2006-03-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりに!ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。