SSブログ

ひさしぶりに! [ごはん]

昨日はまったりな一日だったので
パンを焼いてみました 

  
ホームベーカリーでこねて    成型して            焼いたら

       
       ベーコンとたまねぎのおやつパンができあがり!

やっぱり焼きたてはおいしかったです♪

家にいるんだし、まめに作ろうーと決心していたら
パンをぱくついていた子どもに、
「お母さんてのーんびりしてていいなあ」と言われてしまった…
決してそんなことはないのよ!
下の子が保育所時代までは仕事もしていたんだけど
訳あって辞めてからなかなか都合のいい働き口がないのです。
今はお母さんも働くものってみんな思っているのよね…
いろんな事情もあるんだけどね。
「坊主よ、わかってくれ!」

と、幸せ気分がすこーしダウンしたので
今日アップしたのでした。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

のりりん

ベーコンとたまねぎのパン、すぅぅっごく、美味しそうです!!
形も、焼き色も、お店以上ですね!すごい
ところで、お子さんからゆったりとすごされているように見えるお母さんは憧れです。
いつも気持ちにゆとりがあって、お家の中に笑顔をふりまいていらっしゃるからではないでしょうか?いつかご希望通りのお勤め先が見つかると良いですね。
by のりりん (2006-03-01 19:20) 

りかぴ

わたしから見ると、子育てをされているだけでもう大仕事ですわ^^
パンを焼くおかあさんって素敵だな☆
しかもボリュームもありそうなおやつパン。
こんなおかあさんのパンを食べるお子様はきっと幸せよ~!
by りかぴ (2006-03-01 19:43) 

ぽち

>のりりんさん
パン、ほめていただいてとってもうれしいです!
実際そんな良い出来でなかったのですが、またつくろーって思えます。
ゆったりお母さん、私も憧れでございます…”笑顔”というか、確かに”ガハハ”はふりまいているかもしれません。へんな母さんと思われているので、のんびりに見えるのかも?と思い直すことにいたします!本当にありがとうございます!ブログやっててよかった…
by ぽち (2006-03-02 09:37) 

ぽち

>りかぴさん
子育てだけでもいいですか、ありがとうございます!
パンもなにもかもボリューム、シンプル、そのまま、にしか作れないのですが
どうだ!と子どもにぶつかっていく決意を固くしました!
by ぽち (2006-03-02 09:41) 

おやつパンいいですね~~!!フィリングが見える方がやっぱり美味しそう!! お母さんがパン焼き上手っていいな~(子供の頃憧れでした)
子育て&家事も立派な仕事(重労働!?)ですよ!胸張ってください!!
by (2006-03-02 10:14) 

ぽち

>motomiさん
ありがとうございます!パン焼き上手ではないのですが…(はずかし~)
おいしく見えてたようでうれしいです。
おっしゃるように、今の立ち位置で胸張ります!(張るほどないですが…)
by ぽち (2006-03-02 15:46) 

mogumogu

たまねぎの入ったパンって好きです。美味しそう~♪^^
甘みが出ていいんですよね~。
私は、具合が悪い時、子供の前では明るくいようって思って
頑張って元気に振舞ってたら、ママみたいに嫌な事がない生活してみたいって言われました。はぁ~~ぁ。(´ο`)=3
子供はほんと好きな事言ってくれちゃいますよね。^^;
by mogumogu (2006-03-02 22:50) 

ぽち

>mogumoguさん
私もたまねぎパン大好きです!
作るときってやっぱり自分の好みを優先させちゃいます。
mogumoguさんちのお子様もそんなことを…
でも、えらいです、すごい演技力か母の愛でしょうか?
具合の悪いのに気づかないとは!
私は調子悪いとすぐに大騒ぎしてしまい反省です。
しかしほんとに子どもは好きなこと言ってくれます、トホホ…
by ぽち (2006-03-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日またまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。