SSブログ

いろいろあった週末 [つぶやき]

旦那が出張でいない3連休。
かなり前からどうやって過ごそうかと悩んでいたのに、
ふたをあけたら結構楽しめてサプライズもあって
とっても充実していたお休み。

日曜日
子どもにせがまれ車を走らせ公園へー
サッカー、なわとび、ジョギングにフリスビー、
キャッチボールまでしてしまった…
いやー、根が子どもなのでついつい本気に楽しんでしまい
坊主に対抗してリフティングまで練習してしまった。
でもやっぱり回数で負けてしまい、なんと私は4回!
ものすごくショックで立ち直れなかったので
今度はいけるだろうとジョギング対決するも…
最後に息切れし5歩負ける…
その間娘はのんびりウォーキング、
そっちにしとけばよかった!

月曜日
朝は散歩して、きょうはゆるりと一日終わるかと思っていたら
夕方大学生の義理の甥からメール、「今近くにいるんだけどこれから帰る」と。
なんと!早く言ってよー
帰るって…この子は飛行機or電車or船でしか来れないような都会から来たはず!
義理といえども、小さい頃から知ってるこの子、
かわいい甥っ子、すぐさま飛んでいきました!
おこづかい位しかあげられなっかったけど、(大学生だけどーまあいいか…)
会えてとってもうれしかった!
あんなに小さくてかわいかった子が、カッコイイ大人になっていくのは
見ててとってもうれしいような、寂しいような、
うん、カッコよくなっててるからいいか!
今度は彼女と来るって…
しっかり見届けるぞ!すっかり小姑の心境です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さちぞう

ぽちさん、おはようございます。
のんびり、楽しそうなお休みですね。お子さん相手にムキになってリフティングするなんて大人げない!!筋肉痛になりませんでしたか?
(私は最近、二日後に筋肉痛になるんです。衰えを感じます)
そして、甥っ子。小さい頃から知っている子がカッコ良く成長していくのは
うれしいですよね。どんな彼女を連れてくるのか気になる・・・
by さちぞう (2007-02-14 09:21) 

ぽち

さちぞうさん
こんにちは!
ほんと、大人げない…でも筋肉痛は幸いなかったんですよー
筋肉まで麻痺してきてるのかしら?
今度こそ!リベンジを企んでます!
甥っ子ねー、見かけはともかく、素直な子を連れてきたら合格!かな。
でも、どんな子も却下かしら…やっぱり。
by ぽち (2007-02-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わかる~!バレンタインデー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。