SSブログ

会えるかしら~♪ [たのしみ]

最近バイトがとっても忙しかったので英語をお休みしていましたが、
今日は久しぶりに行ってきます!

日本人の英語

日本人の英語

  • 作者: マーク ピーターセン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1988/04
  • メディア: -

通いだしてもう○年。
あんまり進歩があったようには自分では思いませんが
外国の方を前にして、焦ることがほとんどなくなったのはよかったと感じます。

最初から、細く長く続けていければ…と思っていましたが
ホントに続けられたのは、好きな映画や、音楽を訳なしで理解したかったため!
という表向きの理由のほかに
素敵な先生がいたためっていうのが大きいかも、実は。

たいてい毎回ちがった先生なのですが
お気に入りはA先生!
オーストラリア出身のとってもカッコイイけど守ってあげたくなるキャラにー
負けてしまいました…
私よりは確実に若い20代。

うーん、好きな俳優さんもいつもなんかカッコイイだけじゃだめなんですよねー
最近は醒めてきたけど、けっしってカッコイイキャラでないユアンもそうだったし…

今日は彼に会えるかな~♪たのしみ♪

おっと、勉強、勉強…


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

のりりん

絶え間なき向上心、素敵です!
学校に通うと、また独学とは違う張り合いがでますよね!
私も、一日最低30分は、英語の勉強をするようにしているのです、なかなか上達しないのですが…。
by のりりん (2007-03-13 10:17) 

さちぞう

ぽちさん、こんばんは。
継続は力なりですね。私は外人さんを見たら心拍数が上がります。
オロオロしてしまうし、情けないです・・・
ところでぽちさんはユアンマクレガーが好きだったんですね。
私も一時期好きで彼のでている映画を見てました。
あの小さくて優しい瞳で微笑まれるとトキメキました。
by さちぞう (2007-03-13 22:14) 

ぽち

のりりんさん
おほめいただいて恐縮です。
独学で毎日30分に取り組むことのほうがとっても大変だと思います。
家にいると誘惑多しです!教室に通うと別の意味で誘惑多しですが…

さちぞうさん
いえいえ、私も逃げ出してましたから。
ユアン、そうなんです~あるときあの瞳と歌のうまさに負けてしまいました。
でも、アイランドあたりから一気に熱が醒めてーもっと若い頃のがよかったかな…さちぞうさんもお好きだったなんて!うれしいです!
by ぽち (2007-03-16 09:26) 

MERRY

オーストラリアの先生って、少し発音が違いません?
by MERRY (2007-03-19 17:37) 

ぽち

MERYYさん
確かに!その上この先生はとっても物静かで、どちらかというと
もぞもぞお話になります。でも、慣れるんですよねーこれが。
それに、すぐにもう一度繰り返してもらったり、突っ込んだりしたおかげで
会話の量も増えてうふふ♪です。
by ぽち (2007-03-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨夜は飲み会よかったわ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。