SSブログ

夏近し

今日はちょっと肌寒いですが
ここのところ日中は半そででOKな日が続いています

そろそろ身体を絞る必要を感じていますが
家の中でヨガやストレッチをするのもなかなか長続きしない

やっぱり食べ物!
ということで
最近よくダイエット記事で見かける
伊達式なるものをかじってみることにしました


太らない女にはワケがある ~モテる!キレイになる!最高の食べ方~ (だいわ文庫)

太らない女にはワケがある ~モテる!キレイになる!最高の食べ方~ (だいわ文庫)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: 文庫



ふむふむ…
しっかり食べなきゃだめなのかー

この週末だけ食事の取り方を実践してみました

朝食:くだものジュース・くだもの
昼食:魚か肉をしっかり組み込んだ定食もの
夕食:具だくさんスープ・サラダ

朝食と夕食は
これではお腹がすいてたまらん!になるんじゃないか??
って心配しましたが、量は好きなだけ食べてよいらしい…
ならばたくさん食べてやる!って意気込みでしたが
そんなにはムリなんですよねー
普通にたべてすぐにまんぷくでした
お昼は
良質なたんぱく質が脂肪を燃やすとのこと
ガッツリ焼肉定食にしたし、まんぞく、満足

たった二日だったので体重は0.5㎏減った位でしたが
なーんか爽快な感じで
肌がとってもいい状態になりました

いちばん大切なことは
「おなかがすいた~」をちゃんと感じて
その時にしっかり食べることなんだそうです

要するに、自分の身体をよく知って
そのときに必要をするものを摂ることなんですね

来週もやってみよー
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Samansa.

これとはちょっと方法が違うけど・・・私もTRY中~です♪
ぽちさんもがんばってぇ~o(`▽´)o
栄養のバランスが崩れてるとやせすぎたり、太りすぎたりするんですよね・・・^^;
わかっていても難しいですね・・・

by Samansa. (2010-06-08 18:12) 

ミカリン

朝は体内時計が整うから、タンパク質を取るとダイエットがしやすくなると言う説を聞いたことが有ります。
体内時計が狂ってると、正しいダイエットをしていても太るとか…。
私も痩せなくちゃ…と思いつつ、挫折気味でございます。
ぽちさんを見習わなくちゃ。
by ミカリン (2010-06-12 03:20) 

ぽち

Samansaさん
調子はいかがですか?
がんばってくださいね!!
食に気を付けるようにしてると身体が調子いいです。
でも、ちょっと大変な持病を持つことになってしまったかもしれず…
通院中です;;漢方飲んでます。

ミカリンさん
体内時計ですね!身体の声を聴く!
確かにがんばってダイエットしてもうまくいかないことってありますよね
朝たんぱく質ですかー
方法はいろいろありますねー
自分にあったものをみつけられると幸せですが、むずかしい~
by ぽち (2010-06-13 10:11) 

ぽち

タッチおじさん
niceありがとうございます
by ぽち (2010-06-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポパイに…kijima ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。