SSブログ

poem [本]

本屋にでかけ、なにげなくうろうろしていたら
集英社フェアなるものをしていて

谷川俊太郎詩選集  1

谷川俊太郎詩選集 1

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: 文庫

に思わず手が伸びて購入。
詩はあまり読んだことがないのですが
どうしてかそういった気分になったのです。
谷川さんはクレーについての造詣が深いはず、
感性が合うかも?って楽しみです。
夜、子どもが寝静まってから堪能しよう!

今日のお昼。

・三色丼(さけ、たまご、さやえんどう)           
・豆腐とわかめのすまし汁 

手抜きもええかげんにしろ!と
もうそろそろ叱られそうです~

                                


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

のりりん

全然、手抜きなんかじゃないですよ!
なんて美味しそうな三色丼〜
お丼も、とても素敵な柄ですね♪
谷川俊太郎さんは私も読んだ事がないのですが、いかがですか?
by のりりん (2006-02-26 20:46) 

ぽち

>のりりんさん
ほんとですかー??私はおいしく食べたのですが。いつも手のかけないものばかりで、素材よ素材!と皆に言い聞かせているのです。それももう子どもにまで通用しなくなってまいりました。
谷川さんの若い頃の作品集だったようです。まだ読み終えていませんが、若い想いが前面にでているものは私にはちょっと合いませんが普遍的なことについてのものはずしっときたのが何点かありました。最後にある詩集装丁選も素敵です。
by ぽち (2006-02-27 10:42) 

のりりん

なるほど…。
若い頃に人生をみつめて書かれた作品、素敵でしょうね。
私も今度、本屋さんで手に取ってみます。
教えて頂いてありがとうございます。
by のりりん (2006-02-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたたか昨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。