SSブログ

晴れた! [ごはん]

全国的にきょうは晴れ。
旦那は会社、坊主はお友達とあそびに行ったので
お嬢さんと二人きりのお昼。


    ごまごまねぎうどん

シンプルにおいしかった!こういうのは男のいない時にかぎる。

そして掃除していたら、発見してしまった!
坊主の歯がこのあいだ抜けて、屋根に投げるのかたずねたところ
「家の中にかくしてて来年みつかったら夢がかなうんだって~」

※奥のビニール袋らしきものの中に歯はあります

まさかこんなにわかりやすいところに…
おもちゃ箱のうしろなんて、へたしたら毎日見つけられるではないか!
しかし…黙っておこう。


抜きたてのラディッシュをもらったので
ルッコラのスプラウトと一緒にサラダにするとしよう!

今夜の夕食

キーマカレー(かなり甘口)
ブロッコリー添え
春サラダ(和風ドレッシング)
ブルーベリーと黒酢のヨーグルトもどき

旦那がいない日が続くと簡単だわ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

noyuchan

ごまねぎうどんすごく美味しそう!
私もシンプルなうどんが大好き!
ねぎ、とごまを入れるだけでいいのですか?
今度やってみようかな~
by noyuchan (2006-03-06 15:28) 

ぽち

はい、おいしかったです!
ねぎをごま油でいためた上に手抜きで白だしを入れてだしにしました。
トッピングにねぎ、すりごま、いりごまを。簡単というのもおこがましいうどんでした。なんにも作りたくない日にどーぞ!
by ぽち (2006-03-06 16:08) 

のりりん

や、やっとたどり着く事ができました…。
と思ったとたんに、あはははは!!
>へたしたら毎日見つけられるではないか!
忘れては困るし、かといって誰かの目にも触れられないし、
むむ、隠し所に困りますね!
ごまねぎうどんもとれたてのラディッシュもほんとに美味しそう…。
by のりりん (2006-03-06 22:56) 

ぽち

>のりりんさん
ほんっとつながりにくい中きていただきありがとうございます!
きょう火曜日はスムーズでストレスなし。ほっとしてます。
しかし子ども、特に男の子は単純です。だからかわいいです!
by ぽち (2006-03-07 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつりお天気は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。