SSブログ

おみやげ [つぶやき]

旦那が帰ってきた。
おみやげは買ってこない!と断言していたので
期待はしていなかった…頭では…

「あんたには、はい、これ!」
と渡されたおみやげ。
うーん、確かに行ったお国柄のランチョンマットだがー
私に、というより家へのおみやげでしょう!
ひそかにゴールドやダイヤを待ち望んでいたのに。
やはり、今回もダメだったか…
子どもたちもあまり期待はしていなかったらしいが
次回World Cupの帽子やパズルでごまかされ
うれしいんだかなんだかよくわからない表情だった。

あと、飛行機でもらった水やスナックも渡された…


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のりりん

だんなさま、どちらに行かれていたのでしょうか?
あ、アフリカ…?
うちも以前、だんなから、はい、お土産と言われて、(アップグレードされた)ファーストクラスの機内食のメニューを渡された時にはかっときました。そんなものいるか!
by のりりん (2007-02-19 21:31) 

ぽち

のりりんさん
私もメニューとワインリストを渡されました!あまりに腹が立つので記憶の隅にやってました…(うちはビジネスでしたが)いつもです、いらんよ!
そう、南アフリカに行ってたんですよ、ヤツは。
by ぽち (2007-02-20 09:19) 

さちぞう

ぽちさん、こんにちは。
ご主人、南アフリカに出張だなんてかっこいいな~。
ランチョンマット、ゴージャスですね。
でもゾウやキリンの上にお味噌汁や卵焼きは・・・ちょっと異色のコラボレーションになりそうです。それはそれで楽しいかも?
機内食のメニューとワインリストがお土産だと!!私ならスネるでしょう。
でもメニューの裏側とかにダイヤモンドが貼り付けてあるかもよ??
ワインリストの中にゴールドが埋め込んであるかもよ??
ぽちさん、良く探してみてください。
by さちぞう (2007-02-20 12:21) 

ぽち

さちぞうさん
こんにちは!ランチョンマット、確かに微妙でしょ…
でもきっと使いだしたら、どんな料理の時もしいてあるような気がする。
メニューさっさとゴミ箱に捨てちゃったんですよー!
そうか、確認すればよかった…でも無理だったわ、きっと。
変わりに昨日ワンピース買っちゃいました♪
by ぽち (2007-02-22 09:26) 

MERRY

ランチョンマット、上に何か置くのがもったいないようなリアルな動物たちですね。
でも壁に飾ると、ワイルドすぎるしね。
南アフリカってアフリカの中でも都会っぽいので、野生の動物がそこらへんにはいなさそうですね。
by MERRY (2007-03-02 17:18) 

ぽち

MERRYさん
こんにちは。
ほんとリアルですよー、外国の方の感性は時についていけないことも…
まだ使ってないので、どんな食卓になるか楽しみなよーな、こわいよーな
南アもほんの少し都会を出るとサバンナらしく、屋根なしジープで動物たちにあってきたようです。すぐそばに野生ライオンもいたらしく、怖楽しいを経験できたそうです。朝は野生動物の鳴き声で目覚めてたらしいですよ。
by ぽち (2007-03-05 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。