SSブログ

銀色さん [本]

銀色夏生さんのエッセイ本を読みました。

テレビの中で光るもの

テレビは、ちっちゃい頃から吉本新喜劇にはじまってー
平日お昼にやってた再放送ものの時代劇「江戸を斬る」やら
水谷豊や松田優作さんのちょっとハードなもの、
中村雅俊の青春ものなどなど、あらゆるジャンルのものを
とにかく見まくっていました。
その反動からなのか、
大人の年齢になる頃からあまり見ることがないようになりました…

でも、この題名にひかれ
銀色さんの詩をむかーし友達に勧められても読まなかったのに
おもわず手にして大正解!

とってもテレビ好きな銀色さんが、いろいろ見ている中で、
番組の内容、出演者について一個人としての素直な感想を
おしゃべりしているように本にしたものです。
有名人の似顔絵もご自分で描いてらっしゃるのがまた巧い!

おもしろかった。
そして、私が今までうまく言葉にできなかったり
だれにも話さなかったことなどが
さすが!という言葉で表現されていて感激でした!

何ページかごとにコラムがはさまれているのですが
これがまた私の心にじんわり…。

感じ方が似ている方に出会えると
いつでもとってもうれしいです。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

さちぞう

ぽちさん、こんばんは。
銀色夏生さん、懐かしいです。
確か学生時代に読んだ記憶があります。
なんだか甘酸っぱい思い出が・・・
by さちぞう (2008-01-29 18:57) 

のりりん

銀色夏生さんの詩は好きなのですが、エッセイも書いてらっしゃるですね〜!イラストといい、気になります♪
by のりりん (2008-01-29 23:15) 

ぽち

さちぞうさん
やっぱり、懐かしいですよね~
なんだか大きいお子さんもいるそうです。
甘酸っぱい思い出…聞いてみたいな^^

のりりんさん
良ければ、読んでみてください。
あっという間に読めてしまう本です。
by ぽち (2008-02-01 16:43) 

みろく

銀色夏生さん・・・独特の表紙で何度か手に取ったことがあります。
でも買わなかった・・・です^^;
今なら読むかもしれませんね。今度一冊読んでみます♪
by みろく (2008-02-06 17:25) 

ぽち

みろくさん
こんにちは!そう、今なら読むかもしれませんよ!
by ぽち (2008-02-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気はこんなでも!あしたは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。