SSブログ

ゆるりと決意

2月最終週。
このあたりの今週は、雨と曇りの日がほとんどだそうです。
なので、今日は久しぶりに時間ができたので更新です…

邦画のアカデミー賞受賞、素晴らしいですね!
「おくりびと」ずっと見逃しているので益々観たくなりました。
それにしても
モックンってシブガキの頃から、なんか違う光を放っていた気がしていましたが
どんどんいい役者さんになっていますよねー

この頃、日々に追われている[あせあせ(飛び散る汗)]って、自分をごまかしていたんですが
坊主に説教をたれていた時に一言、
「じゃあ、お母さんは今いったい何をがんばってるっていうんだ[パンチ]
って言い返されました。
子どもっていきなり痛いところをつく名人です。
本質だけみて生きてるんじゃないか??といつも思います。

役者さんにはならないけど
何かひとつ掘り下げて生きていきたい!って
昨日からのお祝い報道をみてて
本当に思っています。

「これだ[ひらめき]ってものを見つけているところなの」
という言葉を言い続けて○○年。
なかなかですが、
いつもアンテナをはっておくことは忘れずに…
案外そこにいつもあることなのかもしれません


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

MERRY

ああ、言い返されちゃったんですねえ。
反面教師だ、って開き直るとか?
モックン、埼玉出身なんですよ。10代以上続く、農家の二男だそうですよ。
うちの息子は、説教するにも、家にいることが少なくって・・・(;一_一)

by MERRY (2009-02-25 10:11) 

ミカリン

私も「おくりびと」を見たいと思いつつ、見逃している一人です。
今、放映している映画館も凄い状態だとか…。
なかなかチャンスはなさそうです。
by ミカリン (2009-02-25 21:55) 

のりりん

息子さん、つい売り言葉に買い言葉でそう言ってしまったけど、ほんとは、毎日お母さんの仕事は大変!と思っていると思います〜
モックンは最近ますます華がありますよね〜
by のりりん (2009-02-26 00:41) 

ぽち

MERRYさん
こんにちは!
反面教師です…
モックンの生家ってとっても立派なんですよね~
近所出身の友達が写真にとってくれたことがあります☆

ミカリンさん
やっぱり、映画館がすごいことになってるんですねー
ながーく上映してくれることを祈ります!

のりりんさん
慰めのお言葉…ありがとうございます!!
かあちゃん、がんばるぞー!
by ぽち (2009-02-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。