SSブログ

きょうのおやつ [たのしみ]

本日の3時のおやつはこちらでした[喫茶店]

  SN3C00180001.jpg
お友達にもらった宝塚名物、炭酸せんべい!

ちっちゃい頃から好きなんですよね~
ファミリーランドの帰りによく買ってもらっていました。
(有馬の炭酸せんべいも有名ですね)

まだ2歳くらいの私が
水屋(食器棚)に隠してあったのをみつけ、
缶をかかえてこっそり食べている写真も残っています。

昔はクリームせんべいは買ってくれなくておせんべいだけ。
奈良の鹿せんべいに似てる!
って気付いたのは小5のときでしょうか…

とっても久しぶりだったのですが、ホントにおいしい~
ほんのり甘ーいやさしいおせんべいの味は変わらず
チョコ、レモン、ストロベリー、抹茶のクリームがあいだにはさまってて
それもまた良いですね[ハートたち(複数ハート)]



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

MERRY

あ、炭酸せんべい、食べたことがないです、たぶん。
でも、私、好きそうだと思いますぅ。
クリームが入ったのが食べてみたいなあ。
by MERRY (2009-05-20 18:07) 

さちぞう

ぽちさん、こんばんは。
ゴスペラーズのコンサート、とっても楽しまれたご様子!
座席も良くて、毛穴まで見えたのでは?
ぽちさんメロメロでしょうね・・・

炭酸せんべい、子供のころはゴーフル、エコルセと並ぶ
うれしい頂き物ベスト3でした。
いくらでも食べてしまう不思議なお菓子です。
有馬温泉はこのインフルエンザでお客さんが激減しているとのこと。
なんとなく外出するのが憚られる今日この頃です。
早く落ち着いて欲しいです。
by さちぞう (2009-05-20 22:21) 

ぽち

MERRYさん
とってもやさしい味なんですよ~
クリームが入っていてもしつこくないです!
ぜひ一度おためしください^^

さちぞうさん
お久しぶりです!
炭酸せんべい、さちぞうさんもお好きですか!!
懐かしい味です~

インフルエンザの影響、さちぞうさんは大丈夫でしょうか??
親兄弟、友達からの話を聞いていると、
この一週間不気味な神戸だったと…
どうぞお気をつけ下さい!

ゴスのライブは間一髪で楽しく讃歌できラッキーでした☆
いまもメロメロです~
by ぽち (2009-05-22 15:01) 

のりりん

炭酸せんべい、以前、義理のお母さんから頂いて、大ファンになってしまったのです!ゴーフルのあのせんべいだけのやつですよね?
だんなは、子供の頃は、なんでこんなマズイものが!と思ってたそうですが、大人になって大好きになったそうです。確かに子供には渋い甘さかも…。
by のりりん (2009-05-22 18:43) 

ぽち

のりりんさん
まあ、ここにもファンが!!うれしいです☆
そうですね~男子にはちょっとウケが悪いかもしれませんね^^
ご主人も大人になられて…よかった、よかった…
by ぽち (2009-05-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Curryたっぷり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。