SSブログ

Curry [ごはん]

昨晩のメニューはこちらで。
SN3C00170001.jpg

ゴスにはまってから
カレーが気になって気になって、
食事に出かけても食料品を買いに行っても
自然と‘カレー‘の文字には大変敏感です。

その上やたらと食べたくて…

黒沢さんのせい?おかげ?
とにかく影響を思いっきり受けてしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、ポシュレで買っておいたPon Curryを
旦那の留守をいいことに、子どもたちと食べたらー
私はおいしく頂いたのですが
スパイシーすぎて子どもにはとってもキツかったみたい[爆弾]

昨日は旦那が留守!それなら~
デパ地下で買った‘豊後きのこカレー‘を試すことに!

大きいシイタケがいくつか入っていてなんだかよさそう!
なかなかおいしくいただきました☆

さらに
ずっと前にはやった‘野菜スープダイエット‘の本を手に入れたので
こちらのスープをつけてみました。
坊主だけアレルギーがひどく、
赤ちゃんの時には桶谷式母乳でアトピーは治したのですが
やっぱりいま喘息と鼻炎というアレルギーマーチ♪を歩んでいます。
身体の調子を整え、アトピーも喘息もよくなった!!
っていう記事を読んでとびつきました。
味がほとんどしないようなこのスープ(私の味覚が毒されているのでしょう)
ですが…
とりあえず1週間はみんなで続けてみようと思ってます。

そうそ、それと坊主に何気に言われてはじめて知ったのですが
大相撲で優勝するとシイタケを一年分もらえるんですねー[ひらめき]
「あんた、いい加減なことゆうたらあかんで!」
と突っ込んだ後
「テレビで見たことあるもん!!」
と、豊後きのこカレーのパッケージを見せられ
大変ビックリいたしました。
大分県がんばってますな~





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ミカリン

私も最近、カレーには凄く敏感です。
本当に影響って凄いですね。
by ミカリン (2009-05-15 12:58) 

ぽち

やっぱり!!
そうなっちゃいますよね~☆
黒沢さんはほんとにカレー大使だぁー!!
by ぽち (2009-05-15 14:50) 

MERRY

うちの息子も小さい時はアトピーぽかったんですが、自然と治ったみたいです。
うちの息子は、子供の時から大人用のカレーを食べさせてましたよ。
タイのグリーンカレーとか、レッドカレーとかも好きだし。
私は、どの国のカレーも好き(^_-)-☆
by MERRY (2009-05-15 17:37) 

Samanssa

Pon Curry本格的でスパイシーですよね。
私も一昨年のナニワサミット@万博の屋台で売ってたのを
主人が買ってきたので初めて食べたのですが、
かなり辛くてびっくりしました。
半熟卵がのせてあるロコモコ風は卵とルーをミックスして
少しマイルドになり、ちょうどよかったです。
お子様にはちょっときつかもしれませんねぇ~。
by Samanssa (2009-05-15 19:52) 

ぽち

MERRYさん
うちのカレーは、バーモンドカレー甘口等にスパイスを加えたのが定番なのですが、Pon Curryは大人の私にもかなりのものではあります!
でもよくあるレトルトものとは違い本格的です~
機会があれば一度ご試食ください!

Samanssa さん
そうですね、ロコモコ風がいいかも!!
今度はひとりカレーでやってみます~

by ぽち (2009-05-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しあわせのもときょうのおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。