SSブログ

ごはん [ごはん]

精米機の扱いに慣れてきて、
とってもおいしいごはんが炊けるようになりました!

精米したて

ぬか

炊きたてごはん

うちの玄米は二度精米しないと、いわゆる白米にならないことがわかりました。
玄米によって違いがあるので、何度か試すことが必要なようです。

ごはんの写真が湯気が立ってることもあって
あんまり映りがよくないのですが
やはり、精米したてを炊飯すると
びっくりするほどつやつやと、しっかり立って、
甘みのあるごはんになります!感激!

ぬかは家庭菜園に撒いてます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さちぞう

ぽちさん、こんばんは。ご飯おいしそう・・・やっぱりお茶碗持参で行こうかな?お米屋さんで精米したてのはおいしいですもの、自宅で精米してすぐ炊いたらどれだけおいしいか・・・ご飯がおいしいとおかずが少なくてすむ・・・と悪い考えをしてしまう私。
by さちぞう (2007-02-05 22:02) 

ぽち

ふふっ、その通り!
おかずの数が最近極端に減っているような…
というか、言い訳です。
でもほんと、お茶碗もってきて欲しい位です!
by ぽち (2007-02-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わーい!わかる~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。